2015年12月30日水曜日

stuck?! sketche challenge

 みなさん、もう大掃除はすみましたか??
我が家はなんとか大掃除、年賀状、その他の事も済み、後は正月を迎えるだけとなりました。
12月は特にあっという間だったなぁ〜。

今年は、去年以上に充実した年になりました。今でも変わりないですが、趣味として始めたスクラップブッキングでしたが、ISA2級の資格を取得し、(←今後活動していけたらなぁ〜なんて思っています(^-^))
 そして旦那さまとの単身赴任生活にもピリオドを打つ事ができ、スケッチにチャレンジする様になり、Blogを始めたりと私の中での変化の年となりました。

このBlogを始めたきっかはパパとの単身赴任生活では、やはりストレスが溜まってきたりして、、、子育てのストレス解消に夜な夜な作っているスクラップブッキングですが、まだスクラップ歴も浅くじぶんでLOが直ぐに浮かぶわけでもなく……何気にLOがないか探していて、海外には沢山のスケッチサイトがある事を知りました。
それを投稿するためにこのBlogを始めたのですが、、、今もチャレンジの投稿ばかりですが、来年はそれ以外の事でもBlogを綴っていきたいと思います^ ^

長々と前置きが長くなりましたが、今年最後のチャレンジになるかな⁈ お気に入りのスケッチサイトの一つである stuck?!  に参加します。


こういったスケッチ好きだなぁ〜♡



つい先日、casket* さんのセレクトキットを消費しなくてはと投稿した矢先ですが、またまた今月のセレクトキットが届いたので、今月キット&お家にあるものを混ぜての作品です。

 いつもながらギリギリですが(^_^;)




またまたペタペタ貼り合わせただけですが、、、ピンク色のお花(お花に見えるかな⁈)こちらはたまたま100均で買った水引、袋の 裏側に結び方が載っていて、その結び方をヒントにprimaのワイヤーで作ってみました♪〜

 そして、今年も残すところ後1日で新しい年を迎えますが、より一層皆様にとって素敵な年となります様に⭐︎


ご訪問いただきありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾











2015年12月27日日曜日

I AM

今年もあとわずかですね!

クリスマスも無事終わり、年内にしてしまわないといけない事もまだ全部とは言わないけど、ほとんどできたかな(*´∪`)

そして、まだやり残している事、、、やっぱりスクラップでしょ〜♪

久々に stuck?!  のチャレンジに参加したいと思います^ ^




定期的に送って頂いてる casket* さんのセレクトキット、作ってはいるんだけど、結構材料が余ってきたので、消費も兼ねて作ってみました★

本当貼り合わせてだけですが、久々自分の時間が持てるって癒されるぅ〜♪



ご訪問いただきありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾







2015年12月16日水曜日

思い出の写真

こんばんは〜
明日から寒波との事でまたまた体調を崩さない様にしなくては!

いつもスケッチばかりの投稿ですが今日は違います〜

スケッチ以外で投稿は初めてかな〜☆

今日は私の思い出の写真の投稿です。

先日、以前から行きたかった あゆみ先生の教室にやっと行く事が出来ました。その時に作った作品の投稿です。

あゆみ先生は、日本で発刊されている唯一のスクラップブッキングの雑誌、略して『ラブメモ』にもよく掲載されていらっしゃる 方です。
今回はあゆみ先生のご自宅教室に参加したのですが、驚く事に私の実家から凄く近くて、自転車で3分程の距離だったんです!(◎_◎;)

こんな近くに〜〜〜⁇
ビックリビックリΣ(・□・;)

教室での参加の時は極力子供同伴では行きたくなくて、いつもパパが休みの日か、実家に預けて目一杯自分の趣味を楽しんでいる悪ママです。= ̄ω ̄=


前置きが長くなりましたが、その時に作った作品がこちらです↓↓↓↓↓




とぉ〜〜っても素敵でしょ?
あゆみ先生の人柄もですがさすがと思いましたね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

この作品に使った写真、10年以上も前のものなんです。
出来上がった時、改めて感激しました。

父の還暦祝いで訪れたシンガポール。
家族揃っての旅行も小学生の時以来で、私にとっても父親、母親にとっても初の海外旅行だったんです♪

今回のあゆみ先生の作品は『シルクスクリーン』と言うものを取り入れたブロッキングのレイアウトの作品です。
今、シルクスクリーンも流行っていますが、私の父親はこのシルクスクリーンを使った仕事をずっとしていました。そんな父親も他界して7年が過ぎます。いつかは父親の写真もスクラップしたいなぁ〜とは思っているものの、もっぱら子供達の写真ばかりで作ってて、、、(^_^;)
このシルクスクリーンの文字を見た時からこの写真を使おうと決めていました。
私はシルクスクリーンがどんなものか全く知らなくて、、、、

10年以上も前の写真なのでどうかな?なんて思ったのですが、とてもとても素敵な作品になりました。
アルバムの中ではその時の写真が少し色あせて収められていたので、改めてスクラップの良さを再確認出来てこの趣味に出会えてよかったと感じました♡

次、実家に行く時にプレゼントしようっと♡(#^.^#)




ご訪問頂きありがとうございます(*´∪`)








2015年12月15日火曜日

fun ♡


 気づけば今日で12月も半ば(-。-;
大掃除にクリスマス、年賀状の準備やらする事は沢山あるのに何一つ追いついていないよ(T ^ T)
私の分身が欲しい………

11月末から体調を崩し思うように自分の作品は作れずとスランプかな?
スケッチを見てもあんな風にしようかな♪とか自分の頭の中で空想するんだけど湧いてこない(-。-;

こんな時は他の先生方のキットを作ったり、教室に行ったり、こんな作品を作ってみたいなっ ♡って思うものをひたすら真似て作ったりして過ごしています。

そうしたらなんだか作りたくなったりするんですよね‼︎

ギリギリですが My Creative Sketches に参加したいと思います。


今回のスケッチはこちらです↓↓↓



titleはfun ♡


なんだか歪んでしまってますが…(^_^;)


どんぐり拾いがとても好きな息子。そのショットを使っての作品です。

ただ紙を張り合わせて特に凝った事は出来ていませんが久々に作れてとても満足です(*´∪`)

ご訪問いただきありがとうございました。




2015年11月30日月曜日

so Sweet

めっきり寒くなりましたね (^_^*)
早いもので明日からもう12月…早すぎる(。>ω<。)
今年もあと1カ月と迫ってきました。
大掃除に年賀状の準備、、、何一つでーきーてーなーい!(T ^ T)

だけどスクラップしたい(。>ω<。)
自分優先の悪ママデス。

 今回は studio polka さんのchallengeに参加したいと思います。




そしてstudio polka さんのスケッチを使って picture this  のお題を絡めてみました。


とっても可愛いスケッチ。
テーマは何でも良く、ゴールドを使うという条件でのスケッチでしたが、、やはりクリスマスも近いのでクリスマスアイテムを使って作ってみました。

title は so Sweet







この写真、お気に入りの写真で去年の1月に撮ったものなんです♡

 サンタさんからのプレゼントを楽しみに、寝入ってしまった的な私の中の勝手なイメージで作ってみました。
お気に入りのクマのぬいぐるみと一緒に寝てる息子。
今年の4月から幼稚園に通うようになり、このあどけなさもなくなり益々やんちゃになってきましたが、やはり子供の寝顔って癒されますよね(*´∪`)

白色のカードストック全体にミストを4色程使って着色したのでペーパーが波打っている上に所どころ失敗していますが…(^_^;)
そして葉っぱもゴールドのミストで着色しています。

titleはリキッドパールのグリーンとホワイトで着色後、所々スノーテックスで雪をイメージしてつけています。




ご訪問いただきありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾







2015年11月22日日曜日

Let's Get Sketchy week3

こんにちは(*´∪`)
三連休突入ですね。明日から下り坂という事で、昨日は岸和田の牛滝山まで紅葉を見に行ってきました。
この場所は2年前にも行ったのですが、今年は日照時間だったり雨の影響で真っ赤に染まった葉っぱが少なく、青いままの紅葉が多かったです。

さてさて、毎週とはいきませんが、今週はなんとか間に合うかな⁈    Let's Get Sketchyに参加します。
10月1週目に投稿して以来ですが、光栄な事にfeaturedに載せていただきありがとうございます。とてもとても嬉しく、励みになりました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

 頑張って毎週参加してみたいのですが、、、難しい(^_^;)

今回のスケッチがこちら↓↓↓↓↓


私の作ったものが↓↓↓↓↓


枯葉やどんぐり、木の枝と集める事が好きな息子。今度は枯葉を集めていた時のshotです。
ミストを飛ばさず、透明の袋にミストを飛ばしてそれをカードストックにペタペタ押し当てて、葉っぱのスタンプをして、色彩色鉛筆で色をつけたものです。

今回も楽しく作れました。
ご訪問いただきありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾







2015年11月10日火曜日

happy

こんにちは(*´∪`)
連日のアップです。

先月に続き今回も picture this に参加します。


実はこの作品、9月のお題の作品なんです!出来上がった時にはすでに終わっていたので投稿できなかったのですが
今回のお題を絡めて投稿できるのでは?と思いアップしてみました。



郡山カルチャーパークに遊びに行ったときのものですが、以前にも書いたかな⁈
遊園地の中に公園があり、遊園地に隣接する芝生スペース、園内とは出入り自由になっていて何度も遊園地内と芝生スペースを往復しましたがとてもくつろぎやすく、リーズナブルなお値段で一日中遊べる場所です。

その時の 娘が元気いっぱいにシャボン玉を追いかけているお気に入りのshotです。


ご訪問いただきありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾








2015年11月9日月曜日

October Sketch

こんにちは〜(*´∪`)
朝晩寒くなってきましたね。日に日に起きるのが遅くなっていつも以上にバタバタしてしまってます(^_^;)

今回も My Creative Sketches  に参加します。

とても素敵なスケッチ♡

作りたいと意気込んでいましたが、、、いざ作ろうと思っていたらなかなか前に進まない〜〜(>_<)

10月ということでハロウィンで作りたいと決めていましたが、写真はあるけど、写真に合うハロウィンのペーパーがない(-。-;  、、

DTさんの作品の中に、かぼちゃを使った秋らしい作品があったので、今回はハロウィンとしてではなく、秋のイメージで作ってみました。



うまく写真が撮れずですが…
新しいペーパーが出るとついつい買ってしまい、、、ペーパーが増えてきたので数年前に購入したペーパーを消費する‼︎と決めて作ってみました。

少し消費出来て満足です(o^^o)

去年、枚方パークのハロウィンイベントに行った時の物です。
スケッチを反転させて作ってみました。
なんとなく秋っぽく見て頂ければ嬉しいのですが(*´∪`)



ご訪問いただきありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾







2015年11月1日日曜日

feel great

こんにちは〜(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
めっきり寒くなりましたね。体調崩しやすい時期なので気をつけなくては
、、、子供達はこの気温変化で咳、鼻水を出しっ放しです(^_^;)

さてさて今日は本題へ、、、
間に合うかな??
間に合って〜〜(>人<;)

スクラップをする自分の時間がなかなか確保できず、(自分自身のリズムがまだつかめず…)いつも寝落ちしてしまい、気がつけばΣ(・□・;)間に合うかな?(゚o゚;;
間に合ってほしいな〜(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

今回は、 Blue Ferm Studios  の October Sketch challenge に参加します。



 9月に郡山カルチャーパークに遊びに行った時のものです。
ここは遊園地の中に公園があり、そして遊園地のなかと外の広場と出入りが自由になっていてとても親としては助かる遊び場所でした。






その時のshotを使ってのものです。


ギリギリになりましたがとても癒された時間でした。
ご訪問いただきありがとうございました(*´∪`)













2015年10月11日日曜日

the enjoy moments


こんにちは(*´∪`)
久々の投稿です。
息子の運動会やら、いろいろと立て込んでて私自身のリズムが変わり、なかなかSBが作れずにいたり、可愛いスケッチで作りたいと思いながらもまたまたスランプに陥ってるのか、作れずにいました。
今回は picture this  と Let's get sketchy に参加したいと思います。

 可愛いスケッチで作りたい意欲だけはあったもののなかなか進まず作れませんでしたが、ギリギリの間に合うかな?


タイトルは the enjoy moments

4月に鶴見緑地に行ったときのもので風車を目指して歩いてる時の様子をスクラップしてみました。




picture thisのお題となっているスタンプを黄色のインクで所々押して、タイトルはチップボードを使って作っています。


まだまだ私自身のリズムが変わって作る時間が少ないですが、スローペースなりに作っていきたいと思います(*´∪`)

ご訪問頂きありがとうございました。










2015年9月26日土曜日

Wonder


こんにちは(*´∪`)
長い連休も終わりましたね。シルバーウィークの連休を利用して、福島県の観光に行ってきました。
大阪から新幹線で約6時間、やはり遠かったです(^_^;)
電車好きの息子は退屈する事なくいてたのが救いでしたが♪

今日は初の Blue Fern Studios  のchallengeに参加します。
毎月可愛いいスケッチで、作りたいなぁ〜って思っていながらも参加出来ず、、、ペーパーも可愛くて買うものの、可愛すぎてどう使って良いか頭を悩ませているってのもあったりですが、思い切って使ってみました。




6月に紫陽花撮影会に参加した時のものですが、我が家の娘は全く紫陽花とは写真を撮らせて貰えないと言う事態⤵︎⤵︎⤵︎


 そんな中でも、リサママさんがとても素敵な写真を撮ってくれていて、以前からその写真を使って作りたいと思いながらも中々自分の頭の中でまとまらずでしたがやっと作る事ができました(*´∪`)



今回新しく出たシリーズのキノコがとても可愛くて、使いたくて少し背景に入れてみたりしています。
蝶々は伊丹のイベントに参加した時にフリーマーケットでゲットしたものです。
レースの蝶々に水彩色鉛筆で塗ってから、水を含ませた筆で色鉛筆の上をなぞっています。



ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾












2015年9月15日火曜日

stuck?! september challenge

こんにちは。
めっきり秋らしくなって朝晩涼しいですね。
体調など崩されていないですか?

私はこの季節の変わり目には必ずと言ってよい程、体調を崩してしまうのです( ´△`)
なんとかしなくちゃ‼︎

 そうは言っても、最近、スクラップに火がついたのか様に作りたいモード全開なので夜更かししちゃってます。
余計に治りが遅くなるのに(^_^;)

 投稿する様になってから投稿されている方の作品を見て刺激を受けています。スケッチ一つでそれぞれ違う作品ができちゃうって素敵ですよね。
 私もこんな風に上手に表現できたらな〜なんて思いもあって余計に作りたいモード全開なのかな(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
毎回作っては課題がいっぱいですが…


今回もstuck?!に参加しますね!


前から気になっていたWordを使ってのお題、、、


かなり頭を使いました。


なんだか今回の作品はゴチャゴチャしてしまいましたが、、、(^_^;)







 子供ってちりとりや箒が好きじゃないですか?我が家の子供たちだけかなぁ?

箒とちりとりを手に掃除?をしている娘のショットを使って作ってみました。

(L)
    Lace paper, Leaves and liquidPEARLS
(A)
    arrows
(Y)
    yellow colors
(E)
    enamel dots and Emboss
(R)
    ribbon
(S)
    stencil and stripe

頭をひねりながらでなかなか進みませんでしたが出来上がったものを見るとやはり癒されますね(*´`*)


ご訪問いただきありがとうございました(*´∪`)











2015年9月12日土曜日

fun

こんにちは(*´∪`)
朝晩涼しく、秋らしくなってきましたね。
またまた珍しく、立て続けのアップです。

 前置きは無しで、今回はLet's Get Sketchy 5th week challenge とpicture this に参加ます。






色を使ってのチャレンジ、以前から気になっていて……

勉強になりました‼︎‼︎




最近PPばかり使っているので、今回は白のカードストックを使って、黄色、緑のパンパステルを少し加えて作ってみました。

秋らしい色だったので、これに合う写真を引っ張りだしてきて(^_^;)
去年の秋に万博記念公園に行った時のものです。




この頃シャボン玉にハマっていた息子のショットを使って^ ^

 funの文字はリキッドパールをたっぷり乗せて、シャボン玉の部分は今お気に入りのゴールドのグリッターのりに赤色のグリッターをふってます。


ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾













sketchabilities #146

 こんにちは。
朝晩が涼しくなってきましたね。

今回も skechabilities に参加したいと思います。



可愛いスケッチで作りたくてウズウズ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
だけどこのスケッチ通りは私には難しい(^_^;)
 さぁ困った困った…だけど作りたい。
試行錯誤で作ってみました。



titleはLOVE THIS




お気に入りのゾウさんジョーロで遊んでいる娘のショットを使ってみました。

本当は水をあげてる様にミストとかで表現してみたかったのだけど、ミストとか使うと失敗しそうなので断念。
ラインストーンで置き換えて、、、

楽しく作れました(´∀`)♡


ご訪問頂きありがとうございます(*´∪`)








2015年9月4日金曜日

My Creative Sketches August sketch

こんにちは( ´ ꒳ ` )ノ

 長かった夏休みも終わり、9月からようやく息子の幼稚園も始まりました‼︎

と思いきや、我が家の子供達は手足口病でダウン(−_−;)

やはり元気が一番ですね!

もう9月、夏の思い出写真を整理していかなければと思いながらもなかなか進まずですが、今回は My Creative Sketches に初参加してみたいと思います。



夏のといえば海のイメージか私の中で強いのですが、今年も海に行けず……その代わりに毎日の様にお家プールで遊んでいたのでその写真を使ってみました。

titleは I♡POOL




去年は全く買ったものの入ってくれなかったこのプールも今年は大活躍でした〜♪

苦戦しながらも今流行りのクリアシートを使って作ってみました。




浮き輪やビーチボールは丸く切り抜き、マスキングテープでペタペタはってそれらしく作ってみました(*´∪`)
なんとなく浮き輪に見えるかな⁈


ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾



2015年8月21日金曜日

stuck?! August 15 challenge


私には珍しく立て続けのブログアップになります。
子供と過ごす時間が増えると体力も消費する上についつい口うるさく言ってしまう事が多いせいなのか、作りながら反省しつつ、また可愛さの再確認をしています。
本当、素敵な趣味に出会えてよかった(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

今日はstuck?! August 15 challengeに参加したいと思います。



今回はお気に入りのゾウさんのジョーロで水遊びをしていた時の娘の写真を使って作ってみました(*´∪`)





ご訪問いただきありがとうございまた(*´v`)












2015年8月19日水曜日

sketchabilities sketch#145

こんにちは。

早いもので夏休みも終盤にさしかかってきましたね。

お盆にかけて色々と出かける事が多かったのでなかなか自分の時間が持てずにいましたが、ようやくひと段落したので作る事が出来ました。


今回は久々にsketchabilities sketch#145に参加したいと思います。
とっても素敵なsketch♡



 つい先日ハーベストの丘に遊びに行ったのでその時の写真を使って作ってみました。

どうしてもひまわりの写真が撮りたくて(笑)
自宅からは車で40分程の所にハーベストの丘があります。
 羊やカピバラが居てて、水遊び広場があって、小さな観覧車やゴーカートや芝滑りなどで遊べて、子供たちも退屈せずに遊んでいてくれるのでとても私にとっては有難い場所でちょくちょく訪れます。この訪れた日は花火も打ち上げられて、芝生にゴザを敷いて、家族でゆっくり見て楽しむ事が出来ました。

 娘は初めて訪れる場所に加え、初めての体験ばかりで興奮しっぱなしでしたが。(*´∪`)


それはさておき、私が作ったのはこちらです。



分かりづらいですが、titleは茶色インクをした後にゴールドのラメのりを乗せて、ハチはエンボスしています。
ゴールドのラメのり、今私の中でブームなんです(´∀`)♡









 ひまわり畑で満面の笑みを浮かべていますが、畑に入りたがらず、あの手この手で誘ってようやくのshotデス。。゚(゚´ω`゚)゚。



6月のcasket*さんのセレクトキットが届いていたのになかなか作れていなかったのでその消費も兼ねて作ってみました。 

久々のこの癒され時間に感謝です♪

ご訪問いただきありがとうございます(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾