2016年3月27日日曜日

YOU ARE MY sunshine ♡

こんにちは〜♪

  今日は息子のストライダーの大会に行ってきました。本人がしたいというので申し込んだのだけど、試走で転けてやる気0↓↓↓グダグダでゆっくりゆっくり進んでいたら、早く進んでくださいと注意を受け、本人レースに出たくないと言い出す始末(´× ×`)

  よくよく聞くと転けたのがトラウマで出たくないとのことで………

   それでも頑張って本レースに参加して、頑張って最後まで走って偉かったよって言ったら本人大泣き(つд`。)・。こっちまで涙になっちゃったなぁ(>_<)

今日も写真をたくさん撮ったからまたSBしなくちゃ〜♪

それはさて置き、今日は  stuck⁉︎ のスケッチを使って♡作ってみました。






この前振りだと息子の写真を使ってと思われるけど、、、今回は娘の写真で‼︎


最近苦手なエレガント系に頑張ってトライして作ったので、今回はサックリと♡♡♡

casket*さんの2月のセレクトキットと欲しいペーパーを購入したらshopの方がおまけでオレンジのボタンと♡型のダイで抜いたものと白色お花が1つづつ入ってたのでそれも使って作ってます。

titleはYOU ARE MY sunshine ♡

2月に初ゲレンデに行って、その次の日に宿泊した宿の近くの公園で遊んで帰った時のものです。
雪山に行った日はとても暖かかったのに次の日は真冬の寒さ逆戻りだったのでそのイメージで周りはアクリル絵具で白にぼかし、冬っぽく写真も少しアクリル絵具で雪がちらついてるように自分の中では表現して、寒さの中元気いっぱいに遊んでるように見て貰えると嬉しいです(*^^*)

雪の代わりにキットに入ってたものをペタペタ、そしてスキャロップした時に出たゴミもペタペタ、後は手書きで米を描いてキラキラ感を出してみました(*´艸`)






ご訪問して頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾








2016年3月24日木曜日

sparkle

こんにちは〜
先週末より早くも春休み突入……先が長い(>_<)。。。

ニュースで桜の開花を聞いたので子供達と写真を撮りに行きたいけど今日はまた寒いから来週に持ち越しだなぁ〜

今日は 久々の Blue Fern Studio March sketch challenge に参加します。



エレガント系が苦手な私。チョットでも自分流の思い描くものに近づければと……頑張ってみたけど^^;やっぱり難しかった。。。



使おうと思ってたペーパーは着色失敗(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

なので全部使えるパーツをカットしたので貼り合わせた感満載ですが(>_<)

今回は初めてパパの写真を使って作ってみました。
1月末は私たちの結婚記念日だったので本当は2月のchallengeに使いたかったのですがバタバタで間に合わなかったんですよね^^;


  写真はシルバーウィークにパパの赴任先に子供達と遊びに行った時のものです。秋なのにとてもポカポカ陽気で気持ちよくて、芝生の上に寝そべっていたところを私がパシャっと撮ったものです。


  今回は失敗からはじまったので、かなりハサミでカット、カット、カットな感じで後はプリマのステンシルにエンボススタンプをペタペタ押してBlue Fern Studioのエンボスパウダーをふりふり、その周りを黄色の水彩色鉛筆でなぞっただけで後はひたすらカットしたアイテムを、貼り合わせています。

ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾











2016年3月19日土曜日

FIRST Shose

こんにちは(o^^o)

三連休突入ですね〜我が家は今日から息子の長い春休みに入るので……どう過ごそうか、今から頭を悩まされています。

さてさて、今回は 前から気になっていた The Scrap Room に初参加したかったのですが、、、アップのやり方がわからない(>_<)



とっても可愛いくて作る気満々でしたが、、、手が動かない^^;

………

……


なんとか完成\(^o^)/



今回はBobunyのペーパーを使って娘のファーストシューズデビューの時のものを作ってみました。



私的によく使うスパンコール。そしてミストをポタポタと垂らし、ステンシルを使って着色。今回はモデリンクペーストは使わず、リキッドパールを直接ステンシルのうえからスポンジで叩いて馴染ませたのは良いものの、ステンシルを洗ってもリキッドパールが落ちないと言う始末(>_<)。。。お花はチョークインクと筆を使って少し着色してその上にうさぎさん♡♡をペタっと貼って、後は余ったペーパーを細く細く切って筆の先を使ってくるくる丸めてハート型を作りそれもアクセントに加えてみました。


ご訪問頂きありがとうございます(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾






2016年3月14日月曜日

wonderful MEMORIES

こんにちは。今日はまた寒いですね(>_<)
昨日、一昨日のポカポカ陽気は何処へやら…

最近、卒園するお友達のプレゼントだったり、修了式を控え、先生への贈り物、そしてホワイトデーのプレゼントの準備だったりでバタバタしてたのですが、漸く自分のスクラップが作れた感じです。
そして、3月10日でこのBlogを始めて一年が経ちました。あまり長続きのしない私としては凄いと我ながらビックリΣ(・□・;)しています。

さてさて、今回は  stuck⁉︎ のスケッチに参加します。



春らしい作品を作りたかったのですが浮かばず、、、何気にケータイで撮った写真が私の目にとまりそっちで作ってみました(o^^o)


何気ない毎日の日課の夜の歯磨き、この日ばかりは息子が妹の仕上げ磨きをすると張り切りその時のショットです。
(その後で私もまたまた仕上げ磨きをしましたが…)

急いで撮ったので写真はあまり綺麗ではない上に我が家が散らかり放題丸わかりとばかりにスリッパなどが写り込んでいて、どうにかこうにかして隠してみたのですが……^^;若干見えてるぅ〜(>_<)

気をとりなおし、別角度でクローズアップ↓↓↓↓↓



pink fresh のペーパー、、かわいいけど使い方がわからずずっとしまいこんでいたので漸く使えました。
pink freshのペーパーにも星の絵柄はあったのですが、星型のステンシルを使ってshimmerzのテクスチャーでペタペタ、そしてゴールドは私のおきまりになっている様な⁉︎気がしますがグロッシーでぷっくりさせた上からグリッターをフリフリして周りを付け加えてます。

タイトルはBlue Fern Studioのエンボスを二種類程して、下の部分はうっすらターコイズ色のスタンプインクで着色しています。

ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾






2016年3月5日土曜日

love you

こんにちは〜(o^^o)
昨日からポカポカ陽気で気分もなんだかウキウキしますね。
私だけかな?
もうすぐしたら花見も行けるかな〜♡


もう3月、後二週間程で息子も幼稚園の修了式、、、、、入園当初はずっと泣きながらバスに乗っていたのが今ではバスが待ち遠しいみたいで、まだバスこないの連発です^^;

さてさて今回は  Let's get sketchyに参加しようと思います。


以前から気になってたこのカラーを使ってのお題。。。
なかなか難しかったですが、楽しかったです(๑>艸<)♡

私が作ったものはこちら↓↓↓


ジェッソを塗ったけど、部分的にだったから、波打ってるぶぶんもあってうまく写真が撮れかった(涙)

ジェッソ、magical、モデリングペースト、グリッター、色々使って今回はしてみたのでまとまりがない気もしますが自分自身どこかで歯止めしてた部分があって、、、自分らしくまとまりがなくても出来た事になんだかスッキリした気分です(o^^o)

去年、念願のスタジオプチパさんで撮ってもらった息子の写真。スタジオにはかっこいいおしゃれな服もあったけど、息子、断固拒否( ;  ; )
だけど、普段着でもこんなに素敵な写真を撮って頂けた事に私自身は満足しています。



ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾