2019年5月2日木曜日

LGS May Sketch Challenne

   

おはようございます。

早いもので5月!!
10連休真っ只中、そして新しい元号にとうとう変わってしまいましたね(o^―^o)
どんな年になるかワクワクしますね!

大型連休もお折り返しといった感じでしょうか?
我が家はこれといっておおきな旅行に行く予定はなく、(プチ旅行に行くくらい)で、あとは実家に行ったり、ちょこっと出かけたりといった感じでのんびり過ごしています。

3月、4月と慌ただしく、やっとゆっくりできる\(^o^)/といきたいのですが、この大型連休が明けても、小学校の家庭訪問でお昼には子供もかえってくるので、まだまだゆっくりはできないようです(;'∀')


そして本題の、、、、、
今月の LGS のスケッチチャレンジが発表されました。
          こちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ムードボードとスケッチを掛け合わせたものです。

そして私の作品がこちら↓↓↓↓↓↓


Blue Fern studios の懐かしいペーパーを使用したさわやかな作品にしてみました!!
凝ったことは一切なし!!切って貼っただけの作品です。

今月も皆さまのご参加お待ちしています(o^―^o)








2019年4月27日土曜日

LGS April sketch Challenge

おはようがざいます😊

新元号が発表され平成もいよいよ残すところこの月だけになってしまいましたね。

そんな今月の LGS  のスケッチはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








とってもインパクトあり、楽しいスケッチなのでドシドシご参加お待ちしています😊😊
そして私の作品はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






インパクトある星はコルゲートボードを星型にカットし、中はなんちゃってシェイカー風に作ってみました。そして、背景はカラーバーストで少し着色を加えて、一年前に作ったお気に入り作品のイメージの息子バージョンです😊

今月もワクワクするスケッチなのでぜひぜひご参加してみてくださいね😊

ご訪問頂きありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾











2019年3月4日月曜日

LGS March Sketch Challenge



  おはようございます😃

もう3月、早いΣ(・□・;)
実は、2月後半から暖かい日があったり、寒くなったりで花粉症かな⁈くしゃみ、鼻水が出て、その後から喉の痛みが現れ、病院に行ったら、アレルギー的なものが出てて、それに風邪も併発してるということで、ただ今絶不調なんです(;_;)皆さんも気をつけてくださいね!!

そして、UPが遅くなってしまいましたが、 LGS から 3月のスケッチが発表されました。

こちらはLGSのスケッチを180度回転させています!というのも、今回の私の作品は180度回転させたスケッチで作品を作ったからなのです😊


今回のスケッチ、難しく思う方もいらっしゃると思います。私も頭をフル回転してどんな作品にしようか迷いました。ですが写真が決まったらあとはペーパーも限られたのでサクサクと手が進んだので、ぜひぜひチャレンジして貰いたいです😊

私が作った作品がこちらです↓↓↓



寒さから逃れたかったのか、春が待ち遠しいのか、私の実家近くに川が流れていて、その川沿いに桜の木がずらりと並んでるんです。春になると桜並木が満開になって、出店が出て、幼少期からお花見といえばここ!!で育ってきた場所、去年も丁度実家に行った時に満開だったので、お花見をしながらパシャりと撮った写真で作ってみました。斜めのラインは桜の枝に見立てて、作ってみました😊
そして枝はだいぶ前にバイマンに入っていたもの。やっと使えて1人自己満足しています😊

ご訪問頂きありがとうがざいました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


2019年2月2日土曜日

LGS February Sketch Challenge

 
    こんにちは(*^▽^*)

 またまた寒波到来で寒いですねー❄︎
 まだまだインフルエンザも猛威を奮っていますが皆さん、体調崩されてないですか?

我が家も年明けて主人がインフルになってしまいましたが幸い主人だけで今のところ子供たち、私も元気です^ ^

   ただ、寒さからか年齢的なものなのか少々右肩に痛みがあって、、、病院で診てもらったところ◯◯肩の始まりかも⁈と(^^;;

肩こりも油断は禁物ですね(^^;

さてさて、2月の LGS スケッチが発表されました。


このスケッチを見てとってもポップなものを作りたくなったのですが、、、路線が変わってしまいこのような作品になってしまいました(。>ω<。)



初詣に家族で参拝に行った時のものです。今年初の運試し主人以外3人共「吉」でしたよ!

今、Instagramで#315fesをされているのでそちらも兼ねて、ペーパーは比較的新しいものですが、タイトルはラブメモプラスのタイトルフレーズで調べて、溜まりにたまっているアルファベットステッカーを使って、そして何年も前のBFSのチップボードをエンボスしてみました(*^▽^*)


右側のお花の下にはナチュラルキッチンで売ってた六角形のウッドコースターを使って和の感じを少し加えてみました。


2019年1月4日金曜日

スケッチ 投稿方法




こんにちわ(o^―^o)
 
  今日から仕事はじめのところもおおいのでは?? 
  年末年始の乱れた食事もリセットしていかなければ!!

さてさて。前回投稿でなぜかうまくblogが書けなかったのでこちらに改めてスケッチの投稿方法を記載させていただきます(o^―^o)

1. LGSスケッチをもとに作品を作ります。

2..LGS January sketch Challenge ページをクリックして下までスクロールします。そして下に 「view web version」 と記載部分をクリックします。

3.をクリックした際に右側にAdd your link と青色で記載されていますのでそこをクリックします。


 
 
 

4.クリックすると以下の項目が出てきます。<link: linktitle: Email: >←この項目を埋めます。
  link:は自分のID/作品記事をblogに投稿した場合はそのページをコピーして貼り付けます。
  link title:は自分の名前(ハンドルネーム)
  email  :こちらは必須ですが他人には表示されません。

5.項目をすべて埋めれたら、作品写真を選択して貼り付けます。
  (カエルマークに投稿作品が出てくればokです!)
  ※blogから投稿される場合はblogをおして写真をセレクトしてくださいね!




6. 同意文章にチェックを入れて間違いがなければ「done」を押して投稿完了です!

                  


 
 ************************************************************************

 <インスタグラムからの投稿は>と書きましたが実は私、インスタグラムから投稿をしたことがないのであっているか心配ですが、、、(;'∀')

基本操作は上記と同じです。

上記4.のlink先アドレスを以下の手順でします。

① 自分のインスタグラムページを開き、投稿したいページを指定します。
(投稿したページに複数写真を投稿していた場合、2枚目以降は繁栄されませんので、一枚目に作った作品を添付しておいてくださいね。)

② 投稿したいページの右上の…をクリックします。

③ クリックしたら、「リンクをコピー」をクリック

④ link:のところで貼り付けします(ペースト) 








⑤後の項目は上記と同じ手順ですべて埋めて「done」を押します。


写真がうまく貼り付けれなかったりとみにくいところが多々あると思いますが、一度試してみてくださいね(o^―^o) わからなけばまたおっしゃってくださいね~

ご参加お待ちしています~♪

ご訪問いただき有難うございました~








LGS January Sketch Challenge

  新年明けましておめでとうございます。
     今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 去年後半はSBよりハーバリウム中心の生活でしたので、今年は同じくらいに時間を作っていけたらなぁと思っています(^ ^)


そして新年が明け、もう3日も経ってしまいましたが、Let's Get Sketcy の1月のスケッチが発表されています♪そして私が作った作品がこちらです↓↓↓↓↓↓






今回のスケッチはDT callのお題となっていたスケッチでもあって、季節感が少しズレてしまっています(^^;;ですが私にとってDT活動をする上で選んで頂いた作品でもあるのでとても嬉しく思います。新しい年を迎え新たな決意を持たれてる方も多いと思いますので是非スケッチにもご参加してもらいたいです♡

そして簡単ではありますがスケッチに興味を持たれて作ったけど、どうやって投稿して良いかわからない???って方も私の周りにはいてて、投稿方法を、こちらに載せさせて頂いきますね(^^)

私はいつもブログからの投稿ばかりでちょっぴり不安ですが、Instagramからの投稿の方が親しみやすいかなと思ったので、Instagramからの投稿方法を書かせていただきますね!

blogの調子が悪いのでこれ以上投稿ができないので、次のblogで投稿方法を載せさせていただきます(o^―^o)ニコ

2018年12月30日日曜日

2019 LGS Design Team member



 おはようございます😊
大阪も寒いですがみなさん体調など崩されてないですか⁈


私は先々週、急に喉も痛くないし、咳も出ないし熱もないのに声がかすれて出にくくなり、声が日に日に出なくなっていくと言う事態になってしまい……慌てて病院に行きました!鼻からカメラを入れて喉の方まで診てもらって、喉は腫れてもないし、ポリープができたりもしてないとのことで、少しアレルギー的な粘りはあるけどと言われ、特に何も問題はないみたいな感じでした!先生のお話では、疲れやストレスなどでも声ってかすれたりするんですって!!

   たしかに11月、12月と自分自身の予定、子供のよてい、そのほか子供の悩み色々あったから一気に疲れが出て喉にきてしまったようです(^◇^;)そんなこんなで今年のクリスマスは子供達に十分楽しませてあげれなくて、、、子供達はケーキとプレゼントをもらえてそれで満足してもらえたのが唯一の救いです。反省反省(−_−;)
  みなさんも気をつけて年末年始お過ごしくださいね〜

実は私にとって少し前に一大イベントがありまして、、、応募締め切りギリギリだったのですが、とっても嬉しいお知らせが届きました♡

趣味のスクラップブッキングで実は2019年1月から半年間、Let's Get SketcyのDesign  Team Member として活動することになりました゚+。*(*´∀`*)*。+゚






 恥ずかしながらですが、超簡単な自己紹介をしています(*/∀\*)
ただ、そこまでの道のりは険しく、私は英語力ゼロなもので翻訳アプリ片手に奮闘してまして、ですがそんな私に救いの手を差し伸べてくださった女神様たちがいて、その方々のお陰でメンバーの一員になれたも同然なんです(^^)その女神様たちに感謝感謝です♡♡

   私の作品はシンプルで凝った事はしていません。ですが、初めての方が自分で作ろうと思っても思うように中々作れなかったりもします。そんな方にスケッチを使って作る達成感だったり自分の作品ワールドを楽しんでいただきたいですし、またSB歴のある方もスケッチを使って楽しんで貰えたらと思っています♪
また、興味はあるんだけど投稿のやり方がわからない????
なんて方も中にはいらっしゃると思うので投稿方法もお伝えできればと思っていますので、是非是非ご参加お待ちしています(^^)


  ご訪問いただきありがとうございました(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾