2018年2月17日土曜日

LGS  feb 1st sketch callenge



   こんにちは。(*´▽`*)


  昨日は寒さも和らいで過ごしやすかったのに今日はまた寒さが戻ってしまいましたね。。。
 


  今日は朝から子供たちの幼稚園の絵画制作展を見に行ってきました。
 

 冬休みが明けて空き箱や包装紙などを幼稚園にもっていき、各クラステーマに沿ったものを作っていくんです。


 娘は「あ」から始まるものを作り、息子は「なぞなぞ」からつくるといったテーマで二人ともよく作れていました(o^―^o)


  さてさて、今回も LGS スケッチにチャレンジします!!


  今回のスケッチはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 
自分の中で写真が決めきれずまたしても苦戦(;^ω^)
 
 
ようやく形にはなったかな💦
 
 
見に行きたいと思って何年越しかな?!
先日やっと見に行けたスタジオ プチパさんの写真展。
そのプチパさんの姉妹店 Studio larme さんがその期間だけでセットされたグリさんとのコラボセットをバックに撮影していただける撮影会に参加してきました(o^―^o)
 
 
もうそれはそれは素敵なセットにうっとり♡そしてわが子が見違えるくらい素敵に撮って貰えてテンションMAX♡♡
 
その時の写真で作ってみました!!
 
(どんだけ引っ張るんだーーー)
 
こんだけ期待させておきながらですが初めに!!写真はとお~っても素敵です!!ですが私の作品は。。。(;'∀')
 
何事も勉強ですね!!
 
 
 
こちらです↓↓↓↓↓
 
 
 
 
ポーランドのメーカーmintay のspring time コレクションを使って作ってみました。
 
可愛すぎるペーパーにまたしてもテンション上がりますが苦手なエレガント・・・・・
 
本当は憧れのモリモリとかしてみたいんですが私の技術ではこれが精一杯です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
どうてを加えてよいかもわからず手が付けれないのでペーパー切って貼っただけです。
写真とペーパーの力で乗り切っています( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
そして今回悩んだのがスケッチの三角つながっている部分をどう表現したらよいか・・・
 
 
娘が頭につけていた大きなリボンのヘアバンドをヒントにリボンをくるくるとうねらせてみました!!
 
クローズアップするほどではないですが・・・やってみました(;^ω^)
 
 
 
こんな感じでなんとか完成!!
 
 
 
春先取り作品です!!この作品を見ながらもう少し寒さを耐えしのいでみたいと思います。
 
 
ながながとすみませんm(__)m
 
ご訪問いただき有難うございました。